スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違う傘をうつ やわらかい雨音が

コメ返
>けるべ、バイザー
ごめんなさいね・へ・

男なら殴らないと、そんな熱いデッキ。

『雨音のベール』

4 x アクア・サーファー
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x ジェスター・ブレイン

1 x 邪神M・ロマノフ
4 x 爆竜 GENJI・XX
3 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧
4 x 進化の化身
4 x 大神秘イダ

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン


スパーリング用に組んであるシューティングGENJIです。リアルでは《ガイアール・カイザー》以外揃っています。

戦術はいたって簡単。《霞み妖精ジャスミン》《青銅の鎧》でマナを増やして、計12枚のSAクリーチャーを投げつけるだけ。
早い段階で相手の盾を割りにいけるため、《ジェスター・ブレイン》が好相性。相手が盾を戻してこちらの手札が減っても、トップデックがとても強いのであまり気にすることなく戦えます。この枠を《サイバー・N・ワールド》にするとドロマー相手に強くなれますが、それ以外に役割を持ちづらいのと相手に逆転のチャンスを与えやすい、そして4枚集めるのが困難←

スパー相手として使っていますが、そう簡単に勝てる相手ではありませんね。動きが単調なのは個人的に好きではないのですが、攻めることに尖ったこのデッキ相手では気を抜けばすぐに殴りきられてしまいます。

新弾の《ヴォルグ・サンダー》(だったっけ?)でドロマーは減少しそうなので、《霞み妖精ジャスミン》の枠を《シビレアシダケ》《幻緑の双月》《大冒犬ヤッタルワン》に回すのもいいかもしれませんね。今までより速く殴りにいけますし、手札消費が増える部分も《ジェスター・ブレイン》でカバーしやすくなります。
これは実際環境がどう動くかを見てみないと分かりませんが、その場その場に合わせて対応していきたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。