

遠く街の向こう 太陽は落ちて


百年の孤独

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 光器クシナダ
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
3 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
2 x 聖霊王エルフェウス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

3 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 悪魔神ザビ・リブラ
1 x 威牙の幻ハンゾウ

2 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧
4 x 進化の化身
3 x 次元流の豪力
3 x 口寄の化身
4 x フェアリー・ライフ

2 x 天使と悪魔の墳墓

1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


まだ回してませんがこんなものか、と。
《悪魔神ザビ・リブラ》と《光器クシナダ》による強固なロックに《聖霊王エルフェウス》を加え、盤面を制圧することを主眼に置いたデッキです。
進化獣を守る《光器クシナダ》にも強固な耐性を与えられます。特に《超次元シューティング・ホール》による破壊を回避できるのはとても便利です。さらに破壊は出来ずとも選択はしなければいけないので、バトルゾーンのブロッカーが《光器クシナダ》のみであれば盾を追加することもできますし。

《進化の化身》から《悪魔神ザビ・リブラ》に繋ぐテンプレの動きだけでなく、《光流の精霊ガガ・カリーナ》から《時空の霊魔シュヴァル》を並べると進化獣2種の種を同時に用意できます。《霊魔の覚醒者シューヴェルト》の覚醒を狙うことができないのが残念ですが。


リアルでも組めそうなので、パーツが集まれば手を出してみたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

百年の孤独は名曲ですよね
それまでこのグループしらなかったんですがCD買いましたよ
プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

