スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vault大会レポ 2012/01/13


3没ってポイント加算されるんですか?

使用デッキ 『夜鷹の夢

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
4 x 死神の邪剣デスライオス
1 x ヤミノサザン
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
3 x ザ・美食秘宝サイキック・イーター
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
4 x アンラッキーダーツ
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x デーモン・ハンド
2 x ローズ・キャッスル

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

対黒緑と先日《ヴォルグ・サンダー》に山札7枚から削り切られたのがショックだったので、《ローズ・キャッスル》を1枚《ヤミノサザン》に。
キリコ系統の《サイバー・N・ワールド》の返しの除去を増やすために《暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ》を1枚《魔刻の斬将オルゼキア》に。
この変更は果たして吉と出たのか。


1戦目 青黒緑Bロマノフ@gifutoさん ログ
序盤は《停滞の影タイム・トリッパー》《父なる大地》によるランデスでテンポを奪われるものの、負けじとハンデスで応戦し相手はジリ貧状態に。
ようやく《封魔妖スーパー・クズトレイン》を立てて《ローズ・キャッスル》を握っておき次のターンで挽回しようとしたら相手のトップが《解体人形ジェニー》。しかしその返しのトップが《ヤミノサザン》で敵ボード壊滅&ハンド確保。
そこからは相手のクリーチャーを除去しつつ《ザ・美食秘宝サイキック・イーター》で守りを固める。そのままLOまで持っていき、相手がLO直前で投了。

2戦目 白青赤緑ドラゴンキリコ@ミク@氷翠さん ログ
ハンデス連打で優位を取る。相手はドラゴンをドンドン並べてくるが、それをしっかり処理。
《超竜バジュラズテラ》を出されてマナが空になりピンチ。しかしトリガーで《デーモン・ハンド》がヒットして除去。互いにボードなしから展開勝負に。
その時の手札に《特攻人形ジェニー》《アンラッキーダーツ》があったことが幸いし相手が手札に握っていた《サイバー・N・ワールド》をハンデスで叩き落とし、相手が展開してくる前にLO勝ち。

3戦目 白青赤緑ドラゴンキリコ@はすひなさん ログ
序盤は悪くない展開で進むものの、相手に《サイバー・N・ワールド》を連打されるうちにだんだんと相手のマナが溜まる。
さらに《ドンドン吸い込むナウ》でこちらのクリーチャーを処理しながら手札を潤してくる。
《ボルバルザーク・エクス》を絡めてボードを展開され、除去も追いつかずに押し切られて負け。


本当に《ドンドン吸い込むナウ》がなければキリコ系統には勝てます。ついでに《ボルバルザーク・エクス》もいなければ安泰。
どうにかならないですかね。ただでさえ新弾の《墓守の鐘ベルリン》のおかげで向かい風が吹き始めているので、上記の2パーツだけ規制で《エンペラー・キリコ》本体には規制がかからないってのが個人的な理想です。
無理でしょうけどね。

メインのメタ対象が消えた上で苦手なクリーチャーが増えそうとかひっどい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。