スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRレポ 2012/01/22


今年二度目のDR。
結果は続きからどうぞ。

人数 6人
使用デッキ 『晴れ時計

4 x シークレット・クロックタワー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x キサナティック・X

4 x ファントム・ベール
2 x どんどん掘るナウ
4 x イモータル・ブレード

4 x ケンゲキオージャ~究極火焔~

3 x ピクシー・コクーン
4 x 父なる大地
4 x ベイビー・バース

3 x 電磁無頼アカシック・サード

デッキ決まらなかったので思い切ってネタデッキで。


1戦目 白青黒トリガービート ○○
1本目は《父なる大地》でランデス。その代わりにボードが増えたので相手は殴る→トリガー《ベイビー・バース》で《電磁無頼アカシック・サード》を呼び、返ってきたターンで《イモータル・ブレード》を用意し攻撃、勝利。
2本目は出しておいた《電磁無頼アカシック・サード》を《ヤミノサザン》で除去され相手は攻撃。しかしトリガー《どんどん掘るナウ》から回収し、追加効果で引いたのが《キサナティック・X》。マナはあったので両方をプレイして強制バトルさせ勝利。

2戦目 青黒速攻 ××
速攻というんでしょうか・・・《特攻人形ジェニー》《ムゥリャン》《落書き人形トロール》が入っていました。あと《威牙の幻ハンゾウ》など。
2本とも《落書き人形トロール》のハンデスが厳しく、トリガーの出も弱く負け。トリガーさえ出ればワンチャンありましたが掴みきれませんでした。

3戦目 5cランデス ○○
1本目は相手がマナに置いた《光牙忍ハヤブサマル》を《父なる大地》で引っ張り出し、次のターンに《電磁無頼アカシック・サード》を出して《ファントム・ベール》。殴らせた返しに《イモータル・ブレード》を出して突っ込んで勝ち。
2本目はこちらの弱点に気付いた相手が《超次元ガード・ホール》で《電磁無頼アカシック・サード》を除去しながら《ヴォルグ・サンダー》。10枚ほどの被害を出して《電磁無頼アカシック・サード》《ケンゲキオージャ~究極火焔~》が止めてくれました。
そこから《どんどん掘るナウ》で落ちた《電磁無頼アカシック・サード》を回収、《キサナティック・X》も確保済みでしたが青マナが1枚。《父なる大地》で《威牙の幻ハンゾウ》を引っ張りだし、《ファントム・ベール》で殴らせて青札を確保、無事コンボを決めて勝ちました。


結果 圏外
三連覇ならずでしたね・へ・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。