

更新ネタができました()


お久しぶりです。
ようやくDMのモチベ上がってきました。

夏色華日

1 x 光牙忍ハヤブサマル

1 x アクア・ハルカス
3 x クゥリャン
4 x 電流戦攻セブ・アルゴル
4 x 超次元エクストラ・ホール

4 x 死海秘宝ザビ・デモナ
2 x ギガボルバ
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 悪魔神ザビ・イプシロン

3 x 砕神兵ガッツンダー
2 x 肉弾兵ウルティモ
2 x 火焔タイガーグレンオー
4 x 超次元キル・ホール

4 x 熱湯グレンニャー

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空のジキル ザビ・ガンマン/時空のハイド ジオ・マッチョ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン


昨晩ツイッター上でちょっとだけ話題になった《肉弾兵ウルティモ》の話の元凶。

《百発人形マグナム》対策に《機械人形ガチャック》がいいんじゃね?→だったら赤札でシナジー持てる《肉弾兵ウルティモ》のほうが

といった感じです。ゆーさんありがとうございました。
というわけで投入してみたものの、今のところ《百発人形マグナム》が入ったデッキと当たってないのでまだ何とも言えません・へ・

そして皆さんに評価いただいた《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》《電流戦攻セブ・アルゴル》のギミック。
ここからの選択肢は《時空の英雄アンタッチャブル》か《エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>》。
前者なら《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》を作れますし、後者は再覚醒で《エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>》をSAに出来る上に《電流戦攻セブ・アルゴル》をスレイヤーブロッカーにできます。

また《砕神兵ガッツンダー》が強いです。素で立っていても《時空の支配者ディアボロスZ》《超電磁マクスウェルZ》を倒せる上に、《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》を利用して投げつければ《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》まで狩ることができます。
《肉弾兵ウルティモ》と合わせてタップキルしていって場を制圧しながら、アタッカーを並べるのが基本戦術となりますね。
こういった戦術の都合上《DNA・スパーク》《霊騎コルテオ》が苦手になりがちだったので思い切って《ギガボルバ》を入れてみました。大事な場面でけっこう役に立ってくれますし、黒札は握っておきたいものが多いのでいらないときのマナ要因として切りやすいのも魅力と言えば魅力ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

