スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(๑•́ ₃ •̀๑)←文字化け乙


他サイトだとこの顔文字文字化けしてるみたいで;;

早くヒーローズ・ビクトリー・パック発売してくれないとこれ以上モチベが上がりません。

Creator Reincarnation ''M''

3 x 霊騎コルテオ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

4 x 電流戦攻セブ・アルゴル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x サイバー・N・ワールド
3 x 超電磁ヘルラッシュM
3 x エナジー・ライト
2 x 爆進エナジー・スパイラル

4 x 激流アパッチ・リザード
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

2 x 緑銅の鎧
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x 母なる紋章
1 x 再誕の社
2 x 母なる星域
2 x 神秘の宝箱

1 x 魂と記憶の盾

1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 不死身のブーストグレンオー/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


不死身ヘルラッシュとでもいいましょうか。《超電磁ヘルラッシュM》のBBの破壊対象を破壊耐性のある《不死身のブーストグレンオー》にすることで本来クリーチャー入れ替えである《超電磁ヘルラッシュM》の効果でボードを増やそうという狙いです。
そうやって捲っているうちに《永遠のリュウセイ・カイザー》が出たらみんなSA化して一斉攻撃・・・と。

ご覧のとおりデッキの基盤が《エンペラー・キリコ》のデッキと酷似しており、やることもさして変わらずあちらのほうがアドを取りやすいので、近いうちにあちらに規制がかかってから本格運用という予定でいます。
ついでに《サイバー・N・ワールド》も規制される読みで1積み・・・嘘です足りないだけですごめんなさい。

環境を引っ張る展開型デッキの類似デッキなだけあって、うまく回った時の爆発力は相当なもの。
しかし出目が弱いと攻撃しないほうがよかったんじゃないかというような状態にもなりかねないピーキーなデッキに仕上がってしまいました。
BBは進化を出すことも可能なので種さえいれば新たな《超電磁ヘルラッシュM》を用意しさらに展開がねらえます。また、BBを使用した自身は破壊対象にできませんが途中で捲れた別の《超電磁ヘルラッシュM》を重ねると別のクリーチャー扱いとして破壊の対象とすることが可能です。役立つ場面はほとんどないと思いますが、覚えておいて損はないギミックです。
それとデッキから狙ったカードを抜くことのできる《緑銅の鎧》《神秘の宝箱》の使い方もポイント。最初は足りない色を補ったり《母なる星域》絡みの《超電磁ヘルラッシュM》アクセスのサポート、その後はBBで出てもあまりおいしくない《霊騎コルテオ》をデッキから抜いたりという使い方ができます。

《エンペラー・キリコ》亡き後に同様のギミックとして楽しむことができそうです。
というわけで足りないパーツ募集です。《エンペラー・キリコ》の殿堂確定後はけっこー安見するんでお気を付けくださいまし。

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる星域
2 x 神秘の宝箱

《光牙忍ハヤブサマル》はこのデッキとは別件ですがね。身内のみなさんよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。