スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vault大会レポ 2012/02/04


昨夜の大会のレポ。

使用デッキ 『夜鷹の夢

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
4 x 死神の邪剣デスライオス
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
3 x ザ・美食秘宝サイキック・イーター
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
4 x アンラッキーダーツ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x デーモン・ハンド
2 x ローズ・キャッスル

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


1戦目 シード

2戦目 白黒緑超次元@phalanxさん ログ
《墓守の鐘 ベルリン》でハンデスを止められ《解体人形ジェニー》で《封魔妖スーパー・クズトレイン》を抜かれ、なんとか引いた2枚目をこちらの《百発人形マグナム》を利用した《超次元シャイニー・ホール》《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》で対処される厳しい展開。
しかし相手が《時空の雷龍チャクラ》を覚醒させるために割ったシールドから《暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ》が出てきて形勢逆転。ボードを返してから《ヴォルグ・サンダー》で圧力をかけて最後は投了もらいました。

3戦目 白青黒超次元@BK@蘇芳さん ログ
昨日も当たった人。今回はハンデス連打されて苦しい展開。なんとか《封魔妖スーパー・クズトレイン》は立てられても後が続かない。
相手が順調に《雷電の覚醒者グレート・チャクラ》に覚醒したところでなぜか殴ってこないで、次のターンに《時空の喧嘩屋キル》《時空の英雄アンタッチャブル》を並べてくる。
その隙になんとか除去しきって場をひっくり返し、落ち着いたところで《ヴォルグ・サンダー》を連打しLO勝ち。

4戦目 赤青緑MΛ@コオロギさん ログ
正直きついなー、なんて思ってたら相手が序盤全く動けない事故。その間にハンデスを叩き込みボードを展開。
向こうもそこから並べてくるも一気に流して《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》覚醒、その後も《凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート》《霊魔の覚醒者シューヴェルト》まで覚醒して、完全に抑え込んでの勝利。

5戦目 赤青緑MΛ@zakopuroさん
・・・だったのですが。対戦開始10分経っても相手がいらっしゃらなかったので不戦勝でした。
正直苦手な相手だったのでありがたいといえばありがたいのですが・・・、心配ですね。

6戦目 白青赤ヤヌス@non1341さん ログ
《凶戦士ブレイズ・クロー》から流れるように展開されて厳しい展開、しかし《ザ・美食秘宝サイキック・イーター》がトリガーしてハンデスで相手の手札を刈り取ってイーブンに。
しかしトップデックを握ったままだったのを《超次元の手ブルー・レッドホール》あたりだと判断し《アンラッキーダーツ》を撃ち込んだら《若頭の忠剣ハチ公》がこんにちは。
それで向こうの打点が足りてしまい、殴り負け。そこで《死神の邪剣デスライオス》をキャストしておけば次のターンの《超次元ミカド・ホール》から制圧出来たのですが・・・まあ仕方ないですね。


というわけで今回は準決勝までいけました。5戦目は不戦勝、6戦目で負けているので勝っていけたとは言い切れないのですが・・・
新しい環境でもやっていけそうな気がします。


余談ですが、
準決勝で私が負けてしまったnon1341さんは決勝で負けてしまいました。
最近vault大会に出るようになったのですが、私に勝った人は必ず!(ここ重要)次の試合で負けてるんです。

これはガチで呪いかかってますよ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。