スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルドCSレポ


ガルドCS、参加してきました。

会場へ向かう電車でていーつーさん、アンダーさんと久々に遭遇。
会場ではがせーなさんにサインをして《斬隠蒼頭龍バイケン》をもらいました。
サマさんも集まり、別テーブルにいたぜろふぇにさんを合わせて新潟健全会の新潟会員がほぼ全員集合w

では続きから大会レポに入ります。


使用デッキ 『夜鷹の夢

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 特攻人形ジェニー
3 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 死神の邪剣デスライオス
1 x 龍神ヘヴィ
3 x ザ・美食秘宝サイキック・イーター
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
3 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
4 x アンラッキーダーツ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x ローズ・キャッスル

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


従来の黒単との大きな違いは《封魔妖スーパー・クズトレイン》が入っていないこと。
出すときの1tのタイムラグが勿体無く感じて最近は出さないこともあったりしたので、思い切ってドローソースは切ってトップ頼みの構築にしてみました。結果的にこの選択は正解だったようでよかったです。


予選 スイスドロー6回戦

1戦目 白青黒緑ドルゲーザ@マルタさん ○
こちら先攻4tで相手の《スペース・クロウラー》を《死神の邪剣デスライオス》で破壊からの遅いスタート。
なんとか《剛撃戦攻ドルゲーザ》の登場は阻止するも相手の場には《時空の封殺ディアスZ》が。
しかし相手が《ザ、美食秘宝サイキック・イーター》の効果をしっかり把握できてなかったようで、一度も攻撃されないまま《時空の封殺ディアスZ》を破壊。
そこからこちらの展開がスタート。盤面を確実に処理しながら《ヴォルグ・サンダー》で削っていきLO勝ち。

2戦目 赤青黒緑t白ドレーン獄門@智リットルさん △
福島CS3位の突然変異と呼ばれるデッキ。
序盤からうまくハンデスを決め、並んでくるボードを確実に処理。
《時空の脅威スヴァ》《暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ》《霊魔の覚醒者シューヴェルト》《ザ・美食秘宝サイキック・イーター》で守りを固め、なんとか攻め手を用意できないかと模索するうちに時間切れ。
制限時間がなければ勝てたと思いますが、時間配分と引き運がなかったんだから仕方が無い。

3戦目 赤緑速攻@ルーローさん ×
後攻1t《凶戦士ブレイズ・クロー》に《特攻人形ジェニー》効果未使用で殴り返し要因として用意。
《式神シシマイ》を出してきたので次は《西部人形ザビ・バレル》で…

しかし引くことができず。そのまま展開されて負け。
速攻対策に積んだはずなんだけどな…

4戦目 赤青緑紅蓮ゾルゲ@りで ○
《ローズ・キャッスル》で《パクリオ》が場に残るのを封じ、こちらはパワー高めのクリーチャーを確保。
相手のプレイミスにも助けられながらデッキ内のゾルゲを全て処理して勝利。

5戦目 青t白マーシャル@まるくるさん ×
《海底鬼面城》のドローに追い付けず、超次元呪文で盤面を崩そうにも《超電磁マクスウェルZ》で封殺。

6戦目 白青黒エイリアン@アカツキさん ○
事前に立ち回りを知っているデッキだったので、キーパーツを確実に処理して勝ち。


というわけで3勝2敗1分の予選落ちでした。養分養分。


サブイベントは特別書くこともないので割愛。
2回戦負けとだけ。



使ってみた感じ、デッキ構築は間違ってなかったと思います。
引き運に恵まれなかった…という言い訳はしたくないんですが、まあ仕方ない。


それよりもバイザー用に組んだデッキが3勝できたのが嬉しかったですね。
あれ、日曜の夜に俺が即席で組んだやつなんですよね。

あとでレシピ投げましょうかね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。