スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRレポ 2012/04/22

バイザー、memoryと共に参加。

いい加減《永遠のリュウセイ・カイザー》は消えるべき。
場所 デュエルガルド2号店
人数 45人

使用デッキ 黒単
レシピはここ一ヶ月変化なしなのでそろそろ割愛。気になる方は前回までの記事やvaultに公開されているもので確認してください。


1戦目 白青赤緑t《偽りの名 シャーロック》Nエクス@ルキくん ×
先攻3t目の《アンラッキーダーツ》で《永遠のリュウセイ・カイザー》がこんにちは。殴られた返しに《死神の邪剣デスライオス》で対処してから除去の撃ち合い。
《サイバー・N・ワールド》の返しに《死神の邪剣デスライオス》で除去し、《特攻人形ジェニー》で追撃をかけたらまた《永遠のリュウセイ・カイザー》がこんにちは。《ボルバルザーク・エクス》も追加されなす術なしで殴りきられる。

2戦目 赤黒デスフェニ ○
序盤からハンデスで削りをかけ、早い段階で《霊魔の覚醒者シューヴェルト》を立てて完封。

3戦目 赤青緑Λ ○
《ローズ・キャッスル》で相手の小型を封じ込めながら大型を対処。相手の手札が尽きるまで耐え抜いて勝利。

4戦目 白青赤緑ハンタービート ○
こちらは超次元呪文を引けない上に《ハッスル・キャッスル》を要塞化される。しかし後続がうまく続かない様子で、除去しながら場を固めて山札が薄くなったところに《ヴォルグ・サンダー》を投げつけ。

5戦目 白青赤ヤヌス ○
ハンデスと除去を徹底し、相手に殴りきられる前に盤面を有利に。あとは打点を揃えて殴るだけ。

6戦目 黒緑速攻@しんりゅーさん ○
《特攻人形ジェニー》《西武人形ザビ・バレル》《西武人形ザビ・バレル》《時空の脅威スヴァ》と繋ぎギリギリトドメを刺される前に制圧。
場に相手クリーチャーがいないときに《霊魔の覚醒者シューヴェルト》を生成したら勝利確定。


結果 5-1の4位
3位がルキくんだったので初戦の負けでポイント差がついたんだと思います。
3位までは店のブログに名前が載るのに…残念。

毎回1敗なんですよね…優勝争いに食い込みたいです。



さて、前回と今回の結果を見たところ、2日間で負けた試合は《永遠のリュウセイ・カイザー》をハンデスで引いてしまった2戦のみ。
逆に言えばそれさえなければ負けない⁈


人間力高めてきます。



人間力を高めるためには何をしたらいいのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。