fc2ブログ

DRレポ 2012/06/03

土下座ェ…
公務員試験だったり線路工事だったりで久々にガルドにいってきました。
くたさんの依頼(後述)のせいで受付時からにゃるさわさんに煽られるw


使用デッキ 黒単
レシピはいつものです。

青黒緑唯我独尊を使おうかとも考えましたが勝てそうになかったので結局こちらに。



1戦目 赤緑ビートダウン?(うろ覚え) ○
ハンデス連打でテンポを掴み、打点を揃えて殴り勝ち。

2戦目 赤黒緑超次元 ○
早々にハンデスで相手の手札を削ったら除去の連打で相手に展開させない。
合間合間で打点を揃えて殴り勝ち。

3戦目 白青緑マーシャル ×
《ローズ・キャッスル》スタートでハンデスがこない。相手も事故のようで、こちらが《ヴォルグ・サンダー》を2体投げたところで互いに動けずに試合が進む。
マナが溜まってきたところで《超電磁マクスウェルZ》が登場し、こちらのトリガーは全部呪文。なんとか除去するものの《マーシャル・クイーン》から展開されて処理しきれず負け。
DRで《永遠のリュウセイ・カイザー》を出されずに負けたのは2ヶ月ぶり。
相手の盾にトリガーがなかったようなので、マーシャルだからとビビらずに《ヴォルグ・サンダー》で殴っていけばよかったですね。

4戦目 赤青緑獰猛Nエクス@ユーカリさん ×
序盤はハンデス連打でテンポを取ったがこちらの手札も続かず。《獰猛なる大地》から出てきた《偽りの名 シャーロック》を出された直後から超次元呪文しか引けないという酷い立ち回りで押し負け。


というわけで4回戦で強制ドロップです・へ。



その後ぜろふぇにさんと勝負。2本先取で負けたら土下座撮影。

使用デッキ バイザーコントロール
相手デッキ 白青黒ザビミラ

××

互いに《墓守の鐘 ベルリン》を出して硬直状態。しかし相手のほうが先に動き出して《ヴォルグ・サンダー》連打でLO負け。


というわけで撮影されました・へ。
見たい人はその辺を漁ってください。



来週こそは優勝を…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー@もきゅ

Author:キラー@もきゅ
新潟住まいのポケモントレーナー、元デュエルマスターズプレイヤー。
「斬隠蒼頭龍バイケン」101枚所有でお馴染み。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。
第3回長岡CS優勝。
ポケモン剣盾カンムリビギニング40位、竜王戦2020予選98位。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる