スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレメモのモチベーション高し

久々の更新はプレシャスメモリーズ。
メインで使っているデッキの紹介です。

初めてのレシピ投げなのでこれでいいのかよくわからない…
http://prememo.net/decks/detail/12570


「種島 ぽぷら」を軸にしたビートダウン。
《種島 ぽぷら》02-001 を中心に高速展開で勝負を仕掛けていきます。



《種島 ぽぷら》02-001
メインエンジン。自身の登場時または「種島 ぽぷら」がポイントを与えた時に、場の「種島 ぽぷら」の数以下のコストを持つ手札の「種島 ぽぷら」を場に出すことができます。《バイトの勧誘》でのサーチは最優先に。
APDP共に高めではありますが、とにかくこいつの効果を使っていけないと攻められないのでサポートエリアに出すのが基本。展開が早いのでメインエリアをなるべく空けておきたいのもありますね。
無条件サーチもあり、サポートが基本なので2枚で。

《種島 ぽぷら》01-003
潤滑油。登場時に【アルバイト】をサーチで後続を繋ぎます。
出した後はチャンプブロック要員に。どんどん出していきたいので長居させないのがコツ。

《種島 ぽぷら》01-002
メインアタッカー。[天然2]を持ち、【ワグナリア】を出したターンは40/50の高パワー。
ポイントを与えることで効果を使える《種島 ぽぷら》02-001 とは好相性。
妨害時も《小鳥遊 宗太》01-078 を活用して高いパワーで相手を止めにいきます。

《種島 ぽぷら》01-001
こちらはコスト4以上に妨害されず、自身のATで相手キャラのコストを上げて攻撃を通しやすくします。
《種島 ぽぷら》02-002 の効果で[天然2]を与えることでコスト3以外には妨害されない強力なアタッカーに。

《種島 ぽぷら》02-017
効果で相手の妨害によって2ドローかパワーアップをできるアタッカー。
上昇値は+30/+30で基礎値は60/50と高水準。ドローもあるので迂闊に妨害できず、ポイントを通すことで《種島 ぽぷら》02-001 の効果を使いやすくします。

《種島 ぽぷら》02-002
「種島 ぽぷら」の3ソースになり、タップ効果で「種島 ぽぷら」に[天然2]を与えます。
サポートエリアに出してメインエリアのアタッカーの補助に。場の「種島 ぽぷら」の数を稼ぎ、《種島 ぽぷら》02-001 の効果を強くします。

《種島 ぽぷら》01-004
キャラ登場時にキャラ1体にアプローチが通ると1ドローのテキストを与えます。
サポートに置いて何度も効果を使いたいです。

《小鳥遊 宗太》01-079
自由登場。【ワグナリア】を持つため《種島 ぽぷら》01-002 の強化にも一役。[天然]対策にも使える万能札。

《小鳥遊 宗太》01-062
【ワグナリア】アプローチ時に捨て札のカードを山札へ。サーチカード、シャッフル効果を持つカードが多いので山札経由の墓地回収に。

《小鳥遊 宗太》02-018
「種島 ぽぷら」に[アクティブ]とAP+10を与えます。攻めの起点に。

《小鳥遊 宗太》02-019
タップ効果で「種島 ぽぷら」にAP+10。アプローチには勿論、基礎値の低めな妨害ラインの底上げにも。

《真柴 陽平》02-020
サポートエリア登場時にポイント2枚を回復、さらに【ワグナリア】退場時にメインエリアに現れるアドバンテージの塊①。
DP40と高めで妨害要員としても優秀です。

《音尾 春菜》02-021
ドローにポイント回復、ポイント置き場にいってもドローというアドバンテージの塊②。
《真柴 陽平》02-020 よりも使えるタイミングが多く、あらゆる場面で腐らない1枚。

《種島 ぽぷら&伊波 まひる》01-026
メインアタッカー。一度妨害されても起き上がり最アプローチを決める攻撃の鬼。
イベントカードで相手の妨害カードをきっちり対処し、強力なテキストを生かしていきたいです。

《種島 ぽぷら&伊波 まひる》01-074
AP30以下のアプローチを完全シャットダウンする防御要員。しかし最近はAP40以上のアタッカーも多く、能力を生かしきれないのが悩みどころ。

《種島 ぽぷら&伊波 まひる》P-002
アプローチ時に味方を強化。自身も対象に取ることができ、+20/+20の上昇値は大きいです。

《種島 ぽぷら&伊波 まひる》02-007
同名称カード、つまり「種島 ぽぷら」「伊波 まひる」と自身を強化。パワーラインを高めて攻撃力を高めます。

《種島 ぽぷら&山田 葵》02-016
登場時に「種島 ぽぷら」の使用コストを−3。このデッキの「種島 ぽぷら」は殆どが使用コスト3以下なので、展開を早めます。特に《種島 ぽぷら》02-001とは好相性。


《バイトの勧誘》01-108
「種島 ぽぷら」さえ出していればノーコストで【アルバイト】をサーチ。デッキ内の殆どのキャラクターは【アルバイト】持ちなので、場面に合わせて持ってくるカードを変えていきます。
残念なのは発生コストが1であるくらい。

《看病》01-113
ノーコスト墓地回収。基礎値が低く退場しやすいこのデッキとは好相性。

《ミジンコと同じレベル》01-119
対象は使用コスト2以下ではあるものの、基礎値を0/10にしてしまう強力なイベントカード。

《トリックオアトリート》P-001
臨機応変に基礎値を変化させるイベントカード。休息要員はサポートエリアで暇にしているキャラクターを。

《WORKING'》02-027
+20/+20に加えキャラクターサーチとさすがはタイトルカードといったところ。

《小さい先輩かわいい》02-028
対象に取った相手キャラが退場すると2ドロー。確実に退場させられる場面で有効的に使い、手札を確保します。

《コスプレレストラン》02-030
基礎値を40/40に変更。パワーが低めの「種島 ぽぷら」とは好相性。

《落ち葉焚き》02-029
相手キャラ1枚をアプローチ参加不可に。ピンチに活きる1枚。




……これ全部iPhone手打ちで2時間半かかりました…
もうやらないかもwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。