

一応ね


ポケモンもやってるんです。そんなに実力ないですけど。
最近でこそ4Vが出るまで粘るようになりましたが、以前は2V3Vで妥協してたような人間。そんなやつの現行パーティーに興味ある方は続きからどうぞ。


最近(といっても最近はプレイしてないので1ヶ月程前)ランダムで使用しているパーティー。
レーティングではありませんのであしからず。


ジュカイン@たべのこし おくびょう
リーフストーム/きあいだま/みがわり/やどりぎのタネ

我がパーティーのエース。HP137調整のやどみが型且つ、元はCS極振りのアタッカー育ちである異色の経歴を持っています。
とにかく型を読まれづらく、トリッキーな動きで相手を翻弄します。本来のアタッカージュカインで突破できない相手もやどみが戦術に切り替えることでどうにかなったり、後続の負担を削るためにやどりぎを残して去るなんてことも。
みがわりでHP調整しての新緑リーフストームももちろん強力。

防御個体値が低い上に耐久面は紙も同然なので、こおりのつぶて一発で落とされることもしばしば。
昔は選出すると負けるジンクスがありましたが今では完全に克服。


ドータクン@ゴツゴツメット ゆうかん
ジャイロボール/じしん/さいみんじゅつ/だいばくはつ

ジュカインと共にパーティー採用率が高い受けの切り札。見せ合い6→3ルールでの選出率ナンバーワンです。
安定した耐久とそこそこの火力を持ち合わせた重量級アタッカー。ちゃんとHABDの4Vなんで!

ドータクン自体の安定感もそうなんですが、何より催眠の命中率がとても高い(あくまでも使用者の体感)。
催眠に限らず一撃技など命中率70未満の技がよく当たること、今回のパーティーにはいませんが普段からベトベトンやモロバレルなどで回避率を上げてから攻める戦術をとることが多いことから、周囲からは尊敬と畏怖の念を込めて「クソ運ゲー野郎」と呼ばれています。運ゲー万歳・へ^
逆に70〜80辺りは酷いです。きあいだま4発外すとか日常茶飯事・へ・へ・

そんなよく当たる催眠に頼った戦い方で相手を掻き回します。ここまで掻き回すことしかしてないな。


この2匹をメインとして、残り4枠でバックアップ。

マンムー@きあいのタスキ いじっぱり
じしん/ストーンエッジ/こおりのつぶて/がむしゃら

物理アタッカー&対ドラゴン枠。
前作から使い続けている物理アタッカー。すなわち個体値粘ってない頃なのでV値はASのみ。
見ての通り単純なアタッカーですね。苦手な相手は襷がむしゃら→礫で攻略。パーティーの穴を埋める役割が大きいです。


ウォッシュロトム@オボンのみ ひかえめ
ハイドロポンプ/10まんボルト/おにび/みがわり

特殊アタッカーで対水、炎、ギャラドス枠。
特にメイン2匹が炎とギャラドスに滅法弱いので選出率は高め。バランスの取れた安定感が魅力です。


ゴウカザル@いのちのたま むじゃき
だいもんじ/ねこだまし/インファイト/くさむすび

安心の両刀アタッカー。そして猫騙し大好きな私のパーティーに必ず1匹はいる猫騙し枠。
猿は襷のほうが好みなんですが、現在のパーティーではマンムーが消費してるのでこちらに。襷型はまた別で存在します。


ボーマンダ@こだわりスカーフ おくびょう
りゅうせいぐん/だいもんじ/りゅうのはどう/ハイドロポンプ

対ドラゴン枠。スカーフマンダは読まれやすい上にドータクンやマンムーで対抗できるため役割は薄いけれど、攻撃面でのドラゴン技は欲しいので採用中。つまりもっといいドラゴンできたらいつでも入れ替えますよって話。
スカーフ型といえば地震持ちが主流(だと思う)ということで、あえてハイドロポンプを採用。(実際はメガネマンダのつもりで育成したからなんですが←)
この違いがたまに役に立ちます。たまに。


ということで最近はこの構成でやっています。
受けの面に不安がありますが新しく育成する時間もやる気もないので。
どうせ毒パーティー完成までの繋ぎですしね・へ・

あ、対戦相手とかは募集してないので。どうしてもっていうならやりますけどそんな人いないでしょ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

