

ふぞろいな粒 瓶に集めたジュエル


新弾の2色ホールで《時空の剣士アクア・カトラス》を出す→次ターン撒けるホールで《時空の英雄アンタッチャブル》2体出して《時空の剣士アクア・カトラス》攻撃→覚醒で《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》2体が4ターン目に。
そのまま《超時空ストーム G・XX》に進化してもいいけど、《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》や除去呪文で飛ばされるだろうしそのままで殴ったほうが強そう。



『Cynthia』

4 x アクア・メルゲ
4 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・ジェスタールーペ

4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 福腹人形コダマンマ
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
3 x ヤミノカムスター
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x ヤミノサザン


《ノーブル・エンフォーサー》を見なくなったので再登場。
パワーラインが低く、トリガーに酷く弱いことを除けば悪くはないと思うんです。

以前との変更点としては《ヤミノカムスター》《ヤミノサザン》の投入。主に現在のトップメタを意識。

最も意識すべき《邪神M・ロマノフ》を軸としたデッキ意識で《ヤミノサザン》。
しかしもともと小型を止める手段は多いので、正直微妙なところですね。《時空の英雄アンタッチャブル》を除去できるのと、3000あるパワーがポイント。

しかし、これを書いている間に《デーモン・ハンド》《ファンタズム・クラッチ》でもいい気がしました。《ファンタズム・クラッチ》は手札消費が厳しいですが、墓地肥やしにできなくはないのでありかなと。
《アクア・ジェスタールーペ》で出せないのは《ヤミノサザン》も変わりませんし、どうせ手撃ちはないでしょうから《封魔ゴーゴンシャック》を意識する必要はなし。墓地進化の種にならない点は気になるので回してみて判断します。

ネクラ超次元を中心としたコントロール相手に《ヤミノカムスター》。
もともと《封魔ゴーゴンシャック》《停滞の影タイム・トリッパー》でコントロール相手に優位を取るデッキではあるのですが、《フェアリー・ライフ》などを一旦止めても《封魔ゴーゴンシャック》の2体目を展開できないと案外簡単に撃たれてしまうものなので未然に防ぐことができるのは重要。
シールド・トリガーでストッパーを除去された返しに《超次元ミカド・ホール》→《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》で一気に崩されるのも典型的な負けパターンの一つでしたからね。そういった可能性を潰せたり、《光牙忍ハヤブサマル》で《封魔ゴーゴンシャック》を潰されないようにチェックを入れられるのもポイント。
ネクラ相手だと《霞み妖精ジャスミン》で《ハッスル・キャッスル》に繋がれるとほとんど勝てませんでしたし、城を潰せるのもいいです。結局《威牙忍ヤミノザンジ》連打で耐えられてしまいそうですが。

何より《アクア・ジェスタールーペ》で出せるのは魅力。


こうやって調整を始めた矢先に、《ヴォルグ・サンダー》によるクリーチャー軸増加傾向と《ボルシャック・スーパーヒーロー》という致命的な弱点の登場。
《ボルシャック・スーパーヒーロー》は《邪神M・ロマノフ》軸のデッキに刺さるということで見かけることは多そうですし、環境上位に食い込めるのはまだまだ先になりそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

簡単に除去撃ちまくれる環境だよね〜


そろそろDMにも星屑が欲しいところ


水のサイキックあたりで希望します
プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

