

残像が残って rewhite


一次試験が全て終わったということで、友人から『AKB1/48 アイドルと恋したら・・・』を借りてしまいました。
すーちゃんなっちゃんがヤバイwwwその友人は咲子さんの告白シーンがおススメらしいです。
まあゆっくりやっていきますかね。まずは推しメンコンプから。



『ふたりのリフレクション』

メインデッキ 40枚

モンスターカード 19枚
3 x エクスプレスロイド
3 x スチームロイド
3 x ドリルロイド
3 x サブマリンロイド
3 x ジャイロイド
2 x カードガンナー
2 x 巨大ネズミ

魔法カード 11枚
3 x ビークロイド・コネクションゾーン
1 x 未来融合−フューチャー・フュージョン
1 x リミッター解除
1 x おろかな埋葬
1 x 死者蘇生
1 x 大嵐
1 x 月の書
1 x ブラック・ホール
1 x 貪欲な壺

罠カード 10枚
2 x スーパーチャージ
2 x リビングデッドの呼び声
2 x リミット・リバース
1 x 神の宣告
1 x 激流葬
2 x 奈落の落とし穴


エクストラデッキ
3 x スーパービークロイド・ジャンボドリル
2 x キメラテック・フォートレス・ドラゴン
残り適当にエクシーズモンスター


マシンロイドから《マシンナーズ・フォートレス》《マシンナーズ・ギアフレーム》を抜きロイド要素を増加。以前よりすっきり動くようになりました。
基本は《エクスプレスロイド》を蘇生カードで使い回したり、《スーパーチャージ》を活用して手札を補充。素材が揃ったら《ビークロイド・コネクションゾーン》から《スーパービークロイド・ジャンボドリル》の融合召喚を狙っていきます。

リクルーターとして《巨大ネズミ》を投入したのはいいのですが、リクルート先が《エクスプレスロイド》《カードガンナー》しかいないんですよね。《N・グラン・モール》は投入してもいい気がしますが、召喚権使うのが・・・
《召喚僧サモンプリースト》にすると、《エクスプレスロイド》だけでなくまだ確保できてない融合素材も持ってこれる上に、エクシーズ召喚がしやすくなって戦線維持がしやすくなるとは思うのですが、手札コストにする魔法カードが確保できるかが怪しかったりまず持ってないというね・へ・

罠カードが多いのは仕方ないですね。蘇生カードやドローソースが全てこちらに固まっているので。
もう少しモンスターが欲しいところです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

