

青い Planet patrol 地球においで


最近お気に入りのやつ。



Planet patrol

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x アクア・サーファー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x スパイラル・ゲート
4 x フォーチュン・スロット

1 x 龍神ヘヴィ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 超次元ミカド・ホール
1 x 超次元ロマノフ・ホール
3 x ローズ・キャッスル

4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x フェアリー・ライフ
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 叫鬼 ジャミング・ビート
3 x ハッスル・キャッスル

1 x 魂と記憶の盾
4 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ


所謂スロット4c。《フォーチュン・スロット》で一気にアドバンテージを稼ぎ、超次元呪文を連打していきます。
最近勝率のいいデッキのひとつであり、特に対コントロールが強いですね。

構築上クリーチャー比率を増やしづらく、《ヴォルグ・サンダー》でLOまで持っていかれて負けるパターンが多いのが悩み。
《サイバー・N・ワールド》を試してみたところ出すタイミングがなくてうまく機能させることができませんでしたね。
《フォーチュン・スロット》の強みの一つである《時空の賢者ランブル》の覚醒サポートですが、肝心の《時空の賢者ランブル》を出すことが少ないように思うのでここを《時空の邪眼ロマノフZ》に回すのも面白いかもしれません。黒呪文がそう多くはないので山札回復&《超時空ストームG・XX》のサポートとしての役割しか持てませんが、それでもこの能力は魅力的だと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

