スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸い目を見開いて 眺める世界はどお?


お気に入り。

風とRAINBOW

1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x プリズム・ブレイン

1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x ロスト・ソウル

1 x 不知火グレンマル
2 x 激流アパッチ・リザード
1 x 轟火シシガミグレンオー

4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル

4 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
4 x 護精霊騎ヴァルチャー
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


レシピ自体は前記事のDR参加時とほとんど変わらないです。

《次元流の豪力》を全て《激流アパッチ・リザード》に。《次元流の豪力》の頃から出すものは《時空の鬼若コーシロウ》《タイタンの大地ジオ・ザ・マン》の2択だったので、それらに加え緊急時の追加アタッカーになる《ガイアール・カイザー》まで出すことのできるこちらで問題ないかな、と。重さはそこまで気にする部分ではないですし、何より赤が増えたことで《フェアリー・ミラクル》の追加ブーストがやりやすくなりました。
ドローソースが《プリズム・ブレイン》のみなのでハンデス系統に相性が悪く見えがちですが、ほとんどがクリーチャーなので《深塊封魔ゲルネウス》さえ残ればそれほど痛手にはなりません。そのうちに《プリズム・ブレイン》で3枚ドローができればペースを握ることができます。
そして念願の《フェアリー・ライフ》4枚目。8枚体制になると序盤が全然違いますね。

《鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス》を《超次元ごっつぁん・ホール》に代えるのもよさそうなのですが、フィニシュ手段の一角であるここを削るのは勿体無いです。
仮にここを変更する場合は《時空の封殺ディアスZ》《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》あたりの投入も検討できますね。

基本どんなデッキでも戦えるので、困ったときはとりあえずこいつ握っておけばよさそうです。
仮に現在最も利用するフィニッシュ手段である《復活の祈祷師ザビ・ミラ》《ヴォルグ・サンダー》が殿堂しようと、他のパターンに重点を置いたり新たな戦術を立てたりすれば十分補完できますし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。