スポンサーサイト


ビクトリー1 店舗予選レポ 2011/11/06


今日は上越からてぃーつーさんがいらしての権利戦。


参加 6名

人少なすぎです。他にも遠征者くると思ってましたが、それどころか中学生以下もいないじゃないですか。
そしてキリコを持たせた弟が一向に来ないCerberus・へ・

使用デッキ 『夜鷹の夢

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
4 x 死神の邪剣デスライオス
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
2 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
3 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
4 x アンラッキーダーツ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x デーモン・ハンド
3 x ローズ・キャッスル

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ブラック・WILLOEW・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

初めは5cを使おうとmemoryに《ヴォルグ・サンダー》、忙しくて権利戦には出られないライドから《ガイアール・カイザー》を借りる予定だったのですが、memoryには昨日借りたのですがライドが今日うまくCerberusに合流できなかったらしく5cはボツに。
そして周りの様子見ると黒単が有効である相手が多そうだったのでこちらを選択しました。

1戦目 白青黒緑コマンドベジーズ@memory ××
名前からデッキが想像つかないと思うのですが、本当にこうなんです。
内容は《百発人形マグナム》2体を場にキープしきれず、1体のまま《大神砕グレイトフル・ライフ》から《時空の不滅ギャラクシー》、覚醒させて《撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》にしてのビートダウンで潰されました。

2戦目 赤青黒イプシロンヤヌス@M ○○
人数不足のため借り出した身内。デッキがなかったので私のものを使ってもらいました。
完全に黒単の方が相性がいいので圧殺。

3戦目 白青緑超次元@Cerberus ○○
黒単のカモですね・へ・
1本目は盾0まで追い込まれるも粘りながらマグナムを立て、除去とハンデスで相手の回答を全て潰しLOまで待って勝ち。
2本目は《百発人形マグナム》→《超次元ミカド・ホール》から《ヴォルグ・サンダー》→再度《超次元ミカド・ホール》から《ヴォルグ・サンダー》で6t目でLO勝ち。
つまりカモですね・へ・

結果 3位

1位 白赤緑Mロマノフ@てぃーつーさん
2位 白青黒緑コマンドベジーズ@memory

みなさんが《GENJI・ボーイ》をくれたので一気に8枚揃いましたw需要ないwww

権利はてぃーつーさん以外必要ないのでどうでもよかったのですが、WINNER持っていかれた・・・
私が初戦で潰されて直接対決できなかったのが痛いですね。

白青緑超次元@Cerberus→カモ
白赤緑Mロマノフ@てぃーつーさん→相性悪くない(構築見る限りこっちのほうが分はあった)
赤青黒イプシロンヤヌス@M→カモ
赤単NEX@フルイチ→カモ
白青黒緑コマンドベジーズ@memory→初動次第で半々くらい

つまりmemoryに当たらなければWINNER取れたのに、と・・・

負け惜しみはこの辺にして、その後に行なった非公認。
遅れてきたバイザーが合流するも、てぃーつーさん以外はそれぞれ用事のため帰ってしまいました。
優勝商品はフルイチが「使ってください」と置いていった、フルホイルパックのサイキックリンク2種セットに《時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー》。
自分は出ないのにこれをタダで置いて帰るフルイチさんかっけーっす!!

3人になってしまったので、せっかくなので大会はロシアンデュエルを使用することに。

まずはてぃーつーさんへの説明のためにCerberusとエキシビションマッチ。×○○で勝ちました。
というかロシアンデュエルはカードの移動ありすぎてレポ書けるほど覚えられないので内容は省略でwww

結果だけ書くと、

1戦目 ×× 赤青白黒WS@バイザー vs 白青緑超次元@てぃーつーさん ○○
2戦目 ○○ 赤青黒イプシロンヤヌス@キラー vs 赤青白黒WS@バイザー ××
3戦目 ○×○ 赤青黒イプシロンヤヌス@キラー vs 白青緑超次元@てぃーつーさん ×○×

で優勝しました。フルホイルパックのサイキック軍団がそれぞれ2枚ずつになりました。
というかバイザーは相変わらずロシアン弱すぎです。もっと修行しましょうね。


そんなわけでてぃーつーさん、今日はありがとうございました!
《斬隠蒼頭龍バイケン》も交換してもらってありがたいです。

再来週は誰も呼ばないでWINNER取るのに専念しようかな。
今日の様子じゃ再来週のは私一人も十分有り得ます。そうなったら楽で済むんですがね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

