

透かした紺碧の空は 桔梗色に変わるの


受験シーズンが本格化してきて、身内メンバーも忙しくなってきました。
暇になってしまうのは仕方ないのですが・・・


『紋』

4 x 暗黒 GUY・ゼロ・ロマノフ
4 x プライマル・スクリーム
1 x インフェルノ・サイン
4 x ミラクル・リ・ボーン
1 x 超次元バイス・ホール

1 x 邪神M・ロマノフ
4 x 激流アパッチ・リザード
4 x 反撃の城 ギャラクシー・ファルコン

1 x ダンディ・ナスオ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
4 x カラフル・ダンス

1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 不死身のブーストグレンオー/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー

先日のゼロロマノフの調整版。
除去トリガーを積むよりはトリガーからコンボの下準備をしたほうがいい、準備さえできればいつでも殴り切れることを理解したためこのような構築に。

《プライマル・スクリーム》の増量、《天真妖精オチャッピィ》の投入が大きな変化ですね。墓地肥やしとブーストの本数を増やしてカウンター気味の動きを重視しました。
この2枚が互いに相性がいいこともポイントですね。

正直あとは引きの勝負です。《反撃の城 ギャラクシー・ファルコン》と蘇生呪文を握れるか。

盾がなくなるとコンボ発動ができないため、《スーパー・ゴーオン・ピッピー》のスペースを検討しているところです。
こちらをメインのSA追加にするのもいいんですが、5マナから《反撃の城 ギャラクシー・ファルコン》要塞化→《カラフル・ダンス》でマナリセット&墓地に必要なカードを装填→蘇生でコンボにもっていくパターンがある以上はこちらを優先したいです。
2コストブーストから繋ぐので考えれば3t目に《スーパー・ゴーオン・ピッピー》設置でもいいんですが、除去されるのが怖いんですね。

盾さえ残っていればいつでも攻撃を狙えるので、しっかり必要なカードを引き込める運を身に付けたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

