スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクトリー1 店舗予選レポ 2011/11/20


コメント返信
>特盛さん
《母なる大地》ですね・へ・
あれと比べるとさすがに見劣りしますね・・・


参加者 7名
使用デッキ 『夜鷹の夢

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 百発人形マグナム
4 x 死神の邪剣デスライオス
1 x 龍神ヘヴィ
4 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
2 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
3 x 暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ
4 x アンラッキーダーツ
2 x ファンタズム・クラッチ
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x デーモン・ハンド
3 x ローズ・キャッスル

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

前回と同じく黒単除去コントロール。午前にCerberusとスパーし、速攻以外にはほぼ負けなしという圧倒的な勝率だったので、その勢いのまま使用。


1戦目 赤黒緑ロマノフリボーン@M ○○
相変わらず私のデッキを借りて出やがりましたwしかし《不死身のブーストグレンオー》がないのでその枠は《ヴォルグ・サンダー》に。
《百発人形マグナム》でコンボを封殺しながら《ヴォルグ・サンダー》でLO。正直彼が大会前にメタルデッキを買い、《不死身のブーストグレンオー》を投入していたら負けてました。

2戦目 青黒ハンデス超次元 ×○○
1本目は《百発人形マグナム》を引けずに序盤に優勢を取られてしまい、なんとか場の除去はできたものの《ヴォルグ・サンダー》を連打されLO。
2、3本目はハンデスの撃ち合いをしつつ《百発人形マグナム》《封魔妖スーパー・クズトレイン》の布陣を用意し、除去やハンデスを連打して制圧。場を溜めて一気に殴り勝利。

3本目 白青赤緑エクスキリコ@Cerberus弟 ○○
午前のスパーでフルボッコにされた結果、対策に《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》を投入したもの。
1本目はこちらの《アンラッキーダーツ》で《永遠のリュウセイ・カイザー》を引き当ててしまいワンパン食らうものの、次のターンに《死神の邪剣デスライオス》で処理。
そこからは《百発人形マグナム》《封魔妖スーパー・クズトレイン》の布陣を軸に制圧。《ヴォルグ・サンダー》を回しながら《魔刻の覚醒者G・オルゼキア》を覚醒させて打点を揃えフィニッシュへ。
2本目は《特攻人形ジェニー》で《永遠のリュウセイ・カイザー》が降臨。4枚盾を割られるも《死神の邪剣デスライオス》で処理し、その後はしっかり制圧。
仕込まれた《スローリー・チェーン》を《冥府の覇者ガジラビュート》で焼き払い殴りきりました。


結果 優勝!
WINNERと権利をいただいてきました。


前回はmemoryに阻まれ優勝を逃している黒単ですが、現環境に対してはとても有効なデッキだと思います。
速攻以外の様々なデッキへ回答を持っており、安定して高い勝率をキープできます。

午前のスパーの結果Cerberusが速攻を使う可能性があったため《ファンタズム・クラッチ》を投入したのですが、結局使ってこなかったので完全に死に札でした。
この2枚、そして《魔刻の斬将オルゼキア》を入れた3枚の枠を環境に合わせて入れ替えていくことになります。基本はMロマノフ系統を意識して《威牙忍ヤミノザンジ》ですが、コントロールを見るなら《ゴースト・タッチ》、速攻相手なら《ファンタズム・クラッチ》や《ヤミノサザン》ですね。ブラッディサイクルも良さそうですが、ブロッカー冷遇の波に飲まれて扱いづらそうです。

ある程度プレイングに慣れる必要はありますが、パーツ自体はそんなに高くないのでみなさんも試してみてはどうでしょうか?
負けるときは接戦、勝つ時は圧勝が基本なので使ってて相手を制圧しきる楽しさを覚えられますよwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラー

Author:キラー
新潟住まいのデュエルマスターズ、遊戯王、プレシャスメモリーズ、Z/Xプレイヤー。
DMvaultの評判のいいデッキ投稿者に名前が載り、下位ランカーになる程度の実力です。

新潟健全会会長。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Duel Masters
THE INTERVIEWS
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。